YSD's free life

健康的に歳を重ねたいと願う日々です。
美しさは柔軟性から。

【体験レポ】即効性が話題のパーフェクトストレッチに行ってみた!【富山】

2021.10.12
姿勢改善健康ストレッチボディメイク
パーフェクトストレッチ体験レポ

こんにちは、小林です。

「カラダの疲れがなかなか取れない!」
「肩こりや腰痛に悩まされている。」
「自粛期間でコロナ太りしてしまった…。」

こんな悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか?

まさに、私もその一人です(泣)だけど、
”続かない”
“何から始めればいいか分からない”
“結果が出ないと行く気にならない”
こんなわがままな私ですが知人の紹介で「ストレッチ専門店イイよ!」と言われ騙されたと思って行ってみることにしました。

結論はかなり良かったので、感想やオススメの点など詳しく書いていきたいと思います!

「ストレッチ専門店」とは?

ストレッチ専門店はストレッチトレーナーという「ストレッチのプロ」がいて、カラダの状態、目的に合わせて独自のストレッチを施術してくれます。
トレーナーは元々スポーツに精通しており、研修等で様々な勉強をしておりカラダの構造をよく理解しているそうです!

だけど、私はスポーツをやっているわけではないので少しハードルが高い気がしていたのですが、行ってみると若い人から高齢者までいて、目的も人それぞれなんだなということがわかりました!

口コミ・評判

口コミ・評判

引用元:https://perfectstretch.jp/lp_takaoka/

icon
思ったよりハードルは高くなさそうで安心しました。

パーソナルストレッチって?
一人でするストレッチと何が違うの?

パーフェクトストレッチでは、トレーナーとマンツーマンで行う「パーソナルストレッチ」で体の不調を改善していきます。

icon

ストレッチなら自分一人でもできそうだけど…?

最初はストレッチの方法を教えてくれるのかな?と思っていたのですが、ぜ〜んぶトレーナーが施術してくれて、ベッドで横になるだけでOK!!

しかも、私のカラダの悪い箇所や、原因等も丁寧に説明しながら施術してくれたので、すごく”納得”しながら受けれました!

パーソナルストレッチでは深層筋(奥深くの筋肉)にアプローチが可能で、一人でやるストレッチでは痛くてやめてしまうストレッチを負担を伴わず筋肉を伸ばすことができる、というのが納得できました!

icon

何もしなくて良くて、痛みもないなら、気楽に続けられそう!

パーフェクトストレッチの特徴

特徴1:即効性

パーフェクトストレッチ独自のメソッドが凄すぎる!?
最短で施術を受けたその日から効果が出るのが特徴なんです!

私たちの強みは、たった1回のストレッチでも効果を実感できるというところです。特に首・肩回り・背中を中心とした上半身へのアプローチはどこにも負けません。首こり・肩こりでお悩みの方はぜひ1度ご来店を!
ご自身でのセルフストレッチでは手の届かない奥深い筋肉に、専属のトレーナーがアプローチすることでお身体の不調を根本から解決します。

引用元:https://perfectstretch.jp/lp_takaoka/

特徴2:トレーナーがスポーツ経験者

前述したようにトレーナーの約8割がスポーツ経験者で、ケガをしない体づくりやボディケアの重要性を誰よりも理解しています。
またスポーツをしている人は基本的に明るいので、どんな悩みでも相談しやすく、気持ちの良い接客が受けられるのも嬉しいポイントです。

特徴3:リピート率がとにかく高い

なんと初めて施術を受けた人の約7割が次の予約を取って帰られるそう。
「回数を重ねるうちに効果が出ます」と言われて再訪するより、一度で効果を実感したからこそ純粋にまた来たい!と思わせてくれるのでしょうね。

特徴4:明るく清潔な店内

入店時の消毒や衛生管理、換気、ソーシャルディスタンスなど、コロナ対策もバッチリで安心して利用できました。特に今はマンツーマンで行うものはどうしても接触が気になりますが、全スタッフ出勤前の検温とマスク着用を義務付け徹底しているとのことです。
そしてスポーツジムのような内装を想像していたのですが、どちらかというと伸び伸びとリラックスできる空間でした!

当日の流れ

1.まずはカウンセリング

肩や腰が痛い、猫背を治したい、ゴルフのスコアが上がらない、など利用目的はさまざま。ダイエット目的で利用される方も多いそうです。
どんな些細なことでも親身になって聞いてくれます。

icon

私の場合は首肩の痛みと、姿勢の改善を相談しました。

2.現在の体の状態をチェック

トレーニングウェアに着替えて、今の体の状態をチェックします。体の柔軟性や筋肉のハリなど、実際に体を動かしながら細かいところまで確かめます。プロのトレーナーに見てもらうことで、痛みや違和感の原因が自分が思っているのとは違うところにあったりして、驚きでした!

icon

ちなみにトレーニングウェアは無料で貸出してくれます!

3.本格ストレッチ開始!

選択したコース内容の中で、カウンセリング時に相談したところを中心にストレッチしていきます。
私は初めてなので人気の「ストレッチ60分コース」にしました!
家で一人でストレッチをする時は正直60分もやってられないと思っていましたが、トレーナーの方に体を預けている間は気持ち良くて、あっという間に終わった感じでした。
ストレッチは呼吸が大切なので、力んでしまったりしないように優しく声かけをしてくれてリラックスすることが出来ました。

icon

初めてなので緊張するし、1対1って気まずくならない?って思ってたけど、トレーナーさんのコミュ力がかなり高くて感動しました。。

4.【結果】たった1回の施術でも変化あり!

ストレッチといえばとにかく伸ばす!というイメージでしたが、パーソナルストレッチは全然違うということが分かりました。
脱力した状態から徐々にほぐしていくので、痛気持ち良いぐらいの感覚があって、最終的には自分でも気づかないうちに不快感のあった首や肩周りが軽くなっていました!!
また姿勢を良くするためには体のバランスのどの部分を意識するかなど、色々なことを教えてもらえました。

icon

セルフストレッチでやっていたことの間違いにも気づかせて貰えました。

5.アフターフォローと次回予約

日頃の簡単なケア方法や、痛みの原因を作っている自分の癖と、その対処方法などを教えてもらいました。
しばらくデスクワークが続くので、また来ようかな〜と考えていたらそのまま店舗で次回の予約を取ることが出来たので、思い切って回数券も購入しました。また無料でトレーナーを指名することもできるので、あのトレーナーさんにまた会いたい!とか、同じスポーツの経験者に相談したい!などの要望にも応えてもらえるんです。

icon

こんなに楽して気持ち良くなれるなら、絶対にまた来たいと思いました。笑

料金システム/回数券

ストレッチ以外にも体感トレーニングやヘッドマッサージもあるので、普段のトレーニングとの併用や、リラクゼーションとしても利用できます。

(公式サイトより抜粋)

予約方法

電話予約・WEB予約・LINE予約の3つの方法があります。
空いていたら当日に行くこともできるので、すぐに予約を取りたいという方は電話予約がオススメです◎
WEBとLINEは24時間いつでも受付可能です。

予約先は店舗ごとに異なるので、店舗一覧ページから行きたい店舗を選んで問い合わせてみてくださいね。

▶︎今すぐ予約する

まとめ

今回初めてのパーソナルストレッチを体験してみて、技術の高さと即効性に驚きました。
来店する前は
「本当にそんなにすぐ効くの?」
「一人でやるストレッチと何が違うの?」
と思っていましたが、実際に受けてみるとその疑問はすぐに晴れました!

そして個人的に嬉しいと思ったのは、予約さえ取っていれば事前の準備や持ち物が何も要らないので、外出のついでや仕事帰りなんかにふらっと立ち寄れること。
わざわざ通うのが面倒くさい!という方でも、気楽に続けられるのではないかと思います。

パーフェクトストレッチをオススメしたい人

実際にストレッチを受けてみて、こんな人には特にパーフェクトストレッチの施術を受けてみてほしいなと感じました!

・健康のための自己投資を何から始めればいいか分からない人
・結果をすぐに実感したい人

「絶対に自力ではここまで出来ない」と言い切れるほど、身体中の筋肉が伸びて関節の可動域まで広がっていくのが実感できます。
私のように、デスクワークで体が凝り固まっている方にはぜひ一度体験してみて欲しいです!

▶︎パーフェクトストレッチ公式サイト

この記事がいいな!と思ったらぜひシェアお願いします!

©︎ kobayashi's free life